2015年6月 3日 (水)

人は人、自分は自分

人は人、自分は自分。
みんながそれぞれ違っているからこそ個性が生きるんですよね。
でも私たちはどうしても他人と比べたがります。
みんなと一緒じゃないと不安になるんです。
結局は個性と協調性のバランスが大事なんでしょうね。

2014年11月24日 (月)

ベッドは眠る場所

ペットのしつけではありませんが
人間の脳も毎日の繰り返しの中で記憶して行くことがあります。
例えばベッド。
ベッドは眠る場所だという事を脳に覚えさせないとスムーズに眠れない場合があります。
眠くもないのにベッドに入ってしまうと眠れなくなる原因にもなるので
不眠で悩んでいる人は眠くなるまでベッドに入らないと言うのも一つの方法かもしれません。

2014年9月22日 (月)

着信にビックリ

携帯電話を手に取った瞬間に偶然着信があることってありますよね。
でも慌てて出てはいけません。
どんなに突然のことでビックリしていても落ち着いて番号を確認する余裕を忘れずに。

2014年6月22日 (日)

夏のお洗濯

洗濯物は温かいお湯で洗ったほうがキレイになります。

お湯とまでいかなくても冷水で洗うよりは少しでも温度が高いほうが汚れはよく落ちます。

だとしたら冬よりも夏の方が洗濯物はキレイになるんでしょうか。

だって水温がだいぶ違いますからね。

2014年1月29日 (水)

明日、ママがいない

ドラマ「明日、ママがいない」について
私は内容の変更もなく最終話まで放送すると断言した日本テレビを支持します。
一方でCMを中止した各スポンサーには失望しました。

2013年11月27日 (水)

大原かおり

先日、大原かおりさんが久しぶりにテレビに出演していました。
必死に自分の居場所を探すように独特のキャラを演じきっているように見えました。
誰だって時間がたって年を取れば出来る仕事も変わってきます。
自分に求められている仕事の変化に合わせて自分に出来る仕事をする、非難できる人なんていませんよね。

2013年7月24日 (水)

レディー・ガガのすっぴん

レディー・ガガさんのすっぴん見ましたか?
「誰だかわからない」と話題になるのも納得です。
でもすっぴんを公開するだけでこんなにも強い影響力のあるパフォーマンスになってしまうなんてレディー・ガガさんはやっぱり凄い人なんですね。
でも私にとってレディー・ガガさんはミュージシャンと言うよりも日本を助けてくれた人というイメージがあります。
これからの活躍にも期待しています。

2013年4月22日 (月)

田島優成

田島優成さんが舞台『効率学のススメ』に現れず舞台が中止となってしまった原因は田島優成さんが時間を大幅に勘違いしたからでした。
マネージャーは何やってたの?っていうのは誰でも思う事。
話題作りのための意図的なハプニングだったんじゃないかと言うのは疑り深い人の意見。
そして私の意見は、「田島優成って誰?」でした。
私みたいに名前も知らなかった人にまでニュースが届いて舞台の事を知ってもらえたら結果オーライですよね。

2013年2月24日 (日)

地元のお祭り

毎年ふるさとのお祭りに参加すると言ってわざわざ休みを取る子、
そんなにお祭りが好きなのかな。
それともお祭りをする地元の雰囲気が好きなのかな。
遊びのために仕事を休むという意見もありますが、
本人はお祭りに参加することを義務のように思っていて責任感を感じているらしく
遊びと言うフレーズに敏感に反応します。
祭りは遊びじゃないみたいなこだわりがあるんでしょうね。

2012年11月15日 (木)

ペット業界は大繁盛

会社にパートとして勤務しているメグミさんはペットを大切にしている事で有名です。
いつも持っているカバンも可愛がっているワンちゃんの写真がプリントされたオリジナルのものです。
なんでもペットの写真を持ち込めばそれをプリントしてオリジナルのカバンを作ってくれるサービスがあるんだとか。
そして今度はペットの犬のために誕生日ケーキを注文したと言うんです。
ペット業界もいろんなサービスを展開しているんですね。
そんなメグミさんの話を聞いているといつもビックリさせられてばかりです。

«ショートパンツは可愛くない